職員研修会
2026/06/23
6月17日に園内にて、職員研修会を行いました。
今回の研修内容は、これから始まる水遊びやプールの際に事故が起こったことを想定し、AEDの使い方や人工呼吸のやり方を職員間で共有しました。
この研修にあたり、事前にAEDの会社の方と、園の看護師の先生が打ち合わせをし、学びが深まる内容を考えてくれました。
いよいよ7月から水遊びやプールが始まります。
水の事故に細心の注意を払って、活動したいと思います。
6月17日に園内にて、職員研修会を行いました。
今回の研修内容は、これから始まる水遊びやプールの際に事故が起こったことを想定し、AEDの使い方や人工呼吸のやり方を職員間で共有しました。
この研修にあたり、事前にAEDの会社の方と、園の看護師の先生が打ち合わせをし、学びが深まる内容を考えてくれました。
いよいよ7月から水遊びやプールが始まります。
水の事故に細心の注意を払って、活動したいと思います。